SEマサヨシのブログ

システムエンジニアとしての備忘録や、勉強の記録などを残していきます。

基本情報技術者午前試験まであと1週間!

どうも、マサヨシです。

 

今週は書くことが特にないのでさらっと現状報告します。

 

タイトルにある通り、基本情報技術者試験の午前試験があと1週間まで迫ってきました。

基本情報技術者試験は好きな受験日を選択して申し込むことができるので、もう終わっている方やまだ先だという方もいるかと思いますが。)

 

今週の土日は過去問を1から解きまして、合格ラインを超えています。

 

 

さてさて。

明日からの過ごし方ですが、油断せず通勤中に過去問と参考書を読み込んで、午前試験に挑みたいと思います。

 

なんやかんや正解率が9割超えないということは、ちゃんとわかっていない部分も多々あるということでして。

 

以前も話しましたが、「資格をとって終わり」ではなく、ちゃんと長期記憶にすることを目的に勉強していきたいです。

 

来週のブログでは午前試験の感想とか話せたらいいなーと思います。

 

それでは。